TWICEジヒョはダイエットで足が細い?美しい腹筋や脚痩せに筋トレ方法は?

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TWICEのリーダーを務めているジヒョ

ジヒョは現在でこそ抜群のルックスとスタイルで人気なメンバーですが、実は過去にかなり太っていてダイエットをしたことがあるようです。

デビュー当時はなんと65㎏もあったのだとか…!

そんなTWICEジヒョのダイエットについてや実践した
筋トレ方法などを詳しく調査しました!

ジヒョの体型ビフォーアフターの画像や、ダイエット動画なども併せてご紹介しますので是非、参考にしてみてくださいね♪

TWICEジヒョは綺麗な足でウエストも細い!

まずは、抜群のプロポーションを誇るジヒョの画像を見ていきましょう♪

 

脚がとても細く、綺麗な脚のラインが特徴のジヒョ。
デニムのショーパンがとてもよく似合っていますよね~!

顔も小さく、8頭身くらいのモデル体型に見えます♡

続いては、「I CAN’T STOP ME」のパフォーマンス中の一コマ!

顔の輪郭がシュッとしてて、ウエストがキュっとさらに
細くなってますよね!?

太ももなんてもはや細モモではないでしょうか?

お尻のとてもスッキリとしています。

カムバックする度に綺麗なスタイルに磨きがかかっているジヒョですが、デビュー当時は体型のことで注意される場面もありました

オーディションからデビューにかけては、思うように自己管理が
出来ずMAX体重は65㎏もあったのだとか。

体重や体型管理が原因でダンスの動きが遅くなることを指摘され、悔しい思いをしたジヒョは一念発起してダイエットに取り組むようになります。

現在は160cmで48kgほどのようです。

元々、かなりストイックな性格のジヒョ。

一度火が付いたら見違えるように綺麗な姿になるための努力を怠らなかったことが想像できますね♪

TWICEジヒョのダイエット・筋トレ方法は?

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そんなストイックに自己管理に努めてきたTWICEジヒョが実践したダイエットや筋トレはどんな方法なのでしょうか?

ジヒョが実践したのは無理をせずに運動と食事管理を行うこと

自分の無理しない程度で続けられるダイエットに出会ったジヒョ。

これを参考にすれば、程よい筋肉がついた女性らしいボディラインが手に入るかもしれません♪

ジヒョのダイエット・筋トレ方法①バンシクダイエット

まず、TWICEジヒョが実践したダイエット方法が「バンシク(半食ダイエット)」になります。

このダイエットのメリットは「リバウンドしにくい身体作りが
できること」!

長期的なスパンで考えて続ける食事法の1つで、食べる量に気を付けて実践すれば摂取NGの食品がないのも嬉しいポイントです♪

【バンシク(半食)ダイエットの方法】
実践ステップ①開始~3か月迄
・ダイエット初日は断食
・翌日よりいつもの食事の半分の量を3食摂取 (朝:昼:夜=1:1:1)
・塩分を控えめにした薄味を心掛ける
・1日2リットル以上の水分補給
・カルシウムは牛乳250ml分毎日摂る
・毎食生野菜を摂取する
実践ステップ②4か月目~
・有酸素運動と筋トレを行い、徐々に運動量を増やす

3か月の長期的な期間で食事に気を遣うことで、胃が小さくなり腹八分目でも満足できるようになれてくるんだとか。

 

元々、肥満治療プログラムの1つとして考案された食事療法になるため普段の食生活の見直しとして実践してみるのもいいかもしれませんね♡

ジヒョのダイエット・筋トレ方法②プランクツイスト

続いてジヒョが実践したのは「プランクツイスト」という筋トレになります♪

このプランクという動きを取り入れたダイエットを行っているアイドルやインスタグラマーは結構多い印象を受けますよね!

【ジヒョ実践のプランクツイスト】
・プランクの姿勢で1分耐える
・お尻を下ろさずにツイストする

簡単そうに見えて実はかなりきつい筋トレであるプランクツイスト。

ジヒョの他にモモも実践していて体幹や腹斜筋を同時に鍛えることが出来る為、ダイレクトにウエストに効く運動です。

 

1日3セット(朝・昼・夜)を2週間続けるだけでもかなり違うようですので、是非実践してみてください♪

ジヒョのダイエット・筋トレ方法③スクワット


(動画 1:15~)

最後にご紹介するのは「スクワット」です!

ジヒョは忙しい活動時間の合間を縫ってスクワットを行っているようです。

 

スクワットは全身運動になるため、1回のトレーニングでも消費カロリーが大きく体全体の筋肉を鍛えるのに効果的です。

 

特にお尻や太ももの大きな筋肉を鍛えられる為、代謝アップにつながるのだとか!

また、女性はスクワットの全身運動を利用することで冷え性の改善にもつながるためダイエット以外の体力づくり目的でも効果的なようです♪

TWICEジヒョの筋肉メリハリボディを目指そう!まとめ

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今回は、TWICEジヒョのダイエット方法筋トレ方法についてご紹介しました♪

ジヒョが実践したダイエットで前提となってくるポイントは、

  1. 無理をしないこと
  2. 摂取カロリーよりも消費カロリーを多くすること(沢山動くこと)
  3. 合間を縫って体を動かすこと

です。

ジヒョは普段から少ない時間の中で体を十分動かして消費するカロリーの量を増やして無理のないダイエットを継続していますよね!

 

ダイエットは1番の整形」。

その言葉を紛れもなく有言実行するジヒョが今後、さらに綺麗になっていくのが楽しみですね♡

画像引用元:Twitter,@jihyojypt,@jypjihyo

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